東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

秋山投手 先発ローテーションを勝ち取れるか!

昨日は韓国サムスンチームとの練習が行われ、
9-0と阪神が勝ちましたが、
中でも光ったのが秋山投手の投球でした。

昨年からの経験で、今シーズンはより自信を持ち、
打者を見下ろすように投げているのが印象的でした。

結果としては、4イニングを投げ、被安打1無失点と完璧な内容でした。


特に左右打者に関わらず、外角低めへの直球は
惚れ惚れとするものでした。

監督にも「先発5、6番手。そこらへんに近くなった」と言わせる
内容でした。

ただ気になるのが、投球の幅の狭さでした。
左右を揺さぶるボールは持っているのですが、
打ち取り方がフォーク一辺倒となってしまいますので、
いざローテーションで回り出して、
相手から研究され始めたら苦労するのではないでしょうか。

本来は相手の目線を上下させる程のカーブがあれば良いのですが、
今から覚えるのは難しいでしょうから
これからそこも意識して取り組んでいけば良いのではないでしょうか。

克服出来ればより盤石な投手になる訳ですから。
今年こそは期待しています!

ありがとうございました。