東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

うん?中谷選手がファースト?

さて昨日は宜野座キャンプ2日目。

曇天ではあったようですが、問題なくメニューを消化していました。

昼前からシートノックが始まり、録画中継ではありましたが、
釘付けになって見ておりました。


やはりプロのシートノックはすごいですね!
非常に早いリズムで行い、全体でも30分掛かっていなかったのではないでしょうか。

大山選手もサードに入り、新聞上でも書かれている通り、
動きは固かったですが、送球の良さが光りました。

またショートには鳥谷、北条選手の他に植田選手
入っていたのですが、全く2人に劣っておらず、
反対にあまりに機敏な動きだった為、
「あれは誰だ?」状態になりました。

俊足でもありますので、大和選手の様に
走塁、守備から1軍に割って入っていくのではないでしょうか。

そんな中、ファーストの順番になった際に
見慣れない選手が守っています。


「中谷選手」です。


外野に専念するという報道があったのですが、
恐らく少しでもチャンスがあるポジションを窺っているのではないでしょうか。

ノックではポロポロしている場面が目立ちましたが、
まだまだ特訓中かと思いますので、是非出場機会を拡げられるよう、
頑張ってほしいです。

ただ中継を見ているとまだ2日目ではありますが、
選手の明るい表情が目に付きます。

確かに練習はきつく、何度も膝に手を付いている選手を
見かけたり、エラーの連帯責任で数人の選手が
足上げをしたりしていましたが、やらされているのではなく、
楽しんでやっている様に見えました。

やはり金本監督になってからチーム全体の
雰囲気が明るくなっていますので、
それが画面上からも伝わってきました。

ありがとうございました。