東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

阪神竹安投手、新フォームで今季初ブルペン入り!

今季2年目の竹安投手が、昨日新フォーム習得を目指して
今季初プルペン入りをしました。

その新フォームとは、大リーグ・マリナーズの岩隈投手に似た
左足をあげた際に右腕が体につくようなフォームのようです。

「キャンプで久保コーチと福原コーチに教えていただき取り入れています。
自分のものにしていかないといけないといわれました」。

まだ実際に見たことはないですが、
このフォームにした意図は、怪我の影響もあるかと思いますが、
力みにより上半身と下半身がバラバラになってしまっていたのでは
ないでしょうか。

バラバラであれば肘、肩も壊しやすいので、
その意図もあるのではないでしょうか。

2015年のドラフト会議で3位指名されましたが、
1軍デビューには至らなかった為、
期待を込めて2軍の掛布監督より高知・安芸キャンプでの
実践開幕投手を言い渡されています。

同期入団選手の多くが活躍している為、
焦りもあるでしょうが、今季は1軍のピッチングスタッフに
入れることを期待しています。

ありがとうございました。