東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

阪神金本監督「今のメンバーでいく!」

金本監督が、来季に向けての選手補強を凍結させ、
「今のメンバーでいく!」と球団側に伝えました。

今オフ、目立った補強はFA加入した糸井選手のみ。
投手は守護神候補のメンデス投手とソフトバンクを戦力外になった柳瀬投手。
新外国人のエリック・キャンベル選手はサードのレギュラーとして獲得しました。

ただゴメス選手とは契約を結ばなかった為、現時点でファーストのレギュラーは
不在となっています。

恐らくキャンプで正捕手争いに挑む原口選手のコンバートや
キャンベル選手の配置転換で落ち着くかと思いますが、
是非チャンスに感じて欲しいのが「陽川選手」です。

現状陽川選手のポジションはサードですが、
ファーストの練習もしていましたし、
監督が獲得を希望したルーキー大山選手もいますので、
なかなかサードだけでは難しいと思います。

正直陽川選手もそろそろ芽を出さないと
お尻に火が付き始めていますので、
コンバートを是非チャンスと思って取り組んでほしいと思います。

ありがとうございました。