東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

西岡選手 「契約していただいた」

本日西岡選手が来季への契約更新を行いました。

今季は開幕からセカンドで出場し、
若手が多く起用される中でも貴重な存在として
チームを引っ張ってくれていました。

時には不甲斐ない若手を鼓舞する為に
不慣れなセンターで出場したりもしていましたが、
7月20日の巨人戦で左足アキレス腱を断裂しました。

本人は「引退」を覚悟したようですが、
懸命にリハビリをし、来季への復帰を目指しています。

www.yujitigers.com

その西岡選手が、今日の会見で
「契約したというより、契約していただいたという言葉の方が正しいかなと、はい」
とコメントされました。

確かに大怪我ではありますが、これ程の選手でも
ここまで追い込んでおり、そういう立場へ自身を
追いやっていることに非常に感心します。

確かに西岡選手は勘違いされやすいですが、
なかなかここまで自身を追いやることは出来ないと思います。

本当に阪神には考え方、言動含めて必要な選手です。

復帰をしてもポジションも難しいですし、
代打という形になっていくと思いますが、
西岡選手がベンチにいるのといないのとでは
大違いですので、焦らずリハビリをし、
来季には是非復帰をして欲しいです。

ありがとうございました。