東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

今年の阪神を象徴する3人の活躍で巨人に勝利!!

この3人には消化試合はなさそうですので、安心しました。

まず1回の高山選手のホームラン!!
先日のブログないで大振りしていることを指摘しましたが、
どうもそうさせているようですね。

阪神にはいないタイプですので、もうこれはこれで良いのかなと
思います。ただやはり状況に応じる必要はあると思います。

昨日はランナーなしのツーアウトでしたので、
充分狙ってもいい打席で見事でした。

そして北条選手。
2回の左中間を抜ける2点タイムリー!!

カウント3ボール1ストライクでストライクを取りに来た
インコースを見事に打ち返してくれました。

インコースに来た瞬間、詰まるなぁ~とは思ったのですが、
体の回転で左中間へ持っていきました。

あの打球は今シーズンの練習の賜物だと思います。

最後に岩貞投手。

正直最後まで投げて欲しかったなと思うのですが、
巨人相手でも堂々たるピッチング内容でした。

今年はしっかりと腕を振れている為、
ストレートと共にチェンジアップが生き、
巨人の打者が対応出来ていませんでした。

今年からローテーションに入り、一時息切れもしましたが、
ほぼ感想してくれたので、今シーズンの大きな収穫でした。

この調子であれば来年も十分ローテーションに入れるでしょう。

と今年充分戦力になってくれた3選手の活躍によって
勝利が出来ました。巨人戦でこれだけの活躍をしてくれますので、
来年も大丈夫でしょう。

是非期待しています。

ありがとうございました。