東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

阪神宜野座キャンプ 第3クール終了

今日の阪神キャンプは休みで第3クールが終了しました。

もう半分を折り返し、これからはどんどん実践の機会が
増えてきます。

13日の横浜DeNAとの練習試合も確認しましたが、
まぁ順調ではないかなと思っています。

先日も書いた通り、1軍クラスと半1軍の差が大きく、
レギュラーとされる選手は順調で、レギュラーを目指す選手の
アピールや技術不足が目立ちます。

特に自身の中で成長に驚いているのが北条選手です。

昨年も活躍はしていましたが、ちょっとした余裕というか
風格さえも感じ、しっかりと結果も残しています。

となると問題のショートは誰にするかということになりますが、
これだけ北条選手も成長してくれていたら
どちらを起用したにせよ、活躍は間違いないのではないでしょうか。

高いレベルでの競争は大歓迎です!


後気になるのは、怪我です。
どうやら他球団ではけが人が続出している気がしますが、
阪神は今の所、けが人は発生していませんので、
とにかくこのままけがなく、完走をして欲しいです。

今の願いはそれだけです・・・。

ありがとうございました。