東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

阪神ファンとして絶対に言っておくべきこと。

少し久しぶりになってしまいましたが、

まず福留選手日米通算2000本安打おめでとうございます!!

内野安打ではありましたが、菊池選手のグローブもはじく強烈な打球は

福留選手らしいものでした。

 

さて昨日も残念な結果でした。確かに岡田投手の変化球は良かったようには見えましたが、直球は決して走っていない状況にも関わらず、あそこまで打てないとは・・・。

また何としても文句を言わないといけないのは、新聞でも報道されている通り

伊藤選手の守備と盗塁死です。

 

まず守備ですが、なぜあのレベルの選手がランナーがいるにも関わらず気を抜くのでしょうか。非常に無様でした。また追い上げムードの中での余裕の盗塁死。

金本監督のコメントを見てると俊介選手の盗塁死を思い出しましたが・・・。

絶対にアウトになってはいけない場面だけに正直下に落ちて欲しいです。

キャンプ前に故障し、超変革の中で数々の若手選手が起用されている状況なので、

どんどん攻める状況にあるのに。なぜあんなプレーが出来るのか。もう彼のプレーは見たくないです。これまでに何度同じ様な無様なプレーをしているのでしょうか。

もういらないです。

非常にきつい表現ですが、超変革を掲げるのであれば是非彼は使わないで頂きたい。

 

ありがとうございました。