東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

西岡選手一時は引退覚悟。

またまた更新が滞ってしまいました・・・。

阪神の西岡選手が今日左アキレス腱の手術を行うとのことです。

一時は引退まで頭をよぎったとのことですが、手術の決心をしてくれました。

 

球団関係者から「来春のキャンプのリレーには間に合うやろ!」と

激励されたということですが、こんな気の利いた声を掛けられる関係者が

いるなんてまだまだ阪神も捨てたもんじゃないなと思いました。

 

まだまだ西岡選手の力をこのチームは必要としています。

移籍2年目に出くわした大怪我(正直命の危険まで感じました)。

あれだけの大怪我を乗り越えられたのですから今回も心配は必要ないです。

また1番でグラウンドを走り回る西岡選手を待っています。

 

さて先日の広島戦で鳥谷選手が先発を外れ、フルイニング出場の記録が

途切れてしまいました。他の選手の振る舞いを見ていると、

一人一人が事の重大さを認識しているかの様に神妙な面持ちで

プレーしている様に見えました。

 

金本監督の意図としては、確かに鳥谷選手の不調はありましたが、

それだけチームとして深刻な状況であり、一人一人が当事者意識を持って

乗り越えて欲しいと思っているのではないかと思います。

 

そんな荒療治までしなくてもと思われるかもしれませんが、

正直テレビを通してですが、そこまでの深刻なチーム状況であると思います。

このままではあの暗黒時代に戻ってしまうかもしれません。

 

西岡選手の怪我を契機にというのはおかしいですが、

今からでも挽回をして欲しいです。ありがとうございました。