東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

広島からの悪夢の3連敗ストップ!!

広島での悪夢の3連敗からやっと抜け出せた昨日の1勝は非常に大きかったですね。

 

雨が降りしきる中、メッセンジャー投手の気迫のこもった投球は

ファンの心を揺さぶるものでした。

昨年までの表情と比べると非常に生き生きとしている印象を受けます。(笑)

 

西岡選手の1塁ファールフライからのタッチアップも素晴らしかったと思います。

西岡選手らしい走塁でやられた側はダメージの大きいものだったと思います。

ここ数試合の西岡選手の表情を見ていますと非常に必死さがあふれている為、

他の選手も気づいているとは思いますが、是非全員に見習って欲しいと思います。

 

その中でも昨日印象的だったのは中谷選手です。

昨日はそこまで活躍は出来ませんでしたが、固くならず笑顔でプレーしていた

ことが印象的でした。

これまでとばかり比較してしまいますが、これまでであれば1軍に居たいばかりに

プレーが小さくなったり、ガチガチに緊張しているのが画面上からも伝わって

いましたが、昨日は決してそうではなく、何とか取り返してやろうというのが

垣間見えました。ファンの記憶も超変革しないといけないかもしれないですね。

入団当時の春季キャンプで見せてくれていた大きな打球を今日は見たいです。

 

さて今日は岩崎投手の先発です。先週の登板ではメッセンジャー投手さながら

熱気あふれるピッチングでしたが、今日もそれを期待したいと思います。

課題であるベルト付近のボールで抑え、ガッツポーズを見せてください。

 

ついつい熱くつぶやいてしまいました。

 

ありがとうございました。